のん's diary

のん's diary

東京・大手町にあるHUGE系列のおすすめスペイン料理【La Pesquera MARISQUERIA】

リーズナブルで美味しくて良いサービスを受けられる大人気料理店チェーン、HUGE系列!! 

大好きで様々なお店に何度も通っています(^ω^)

 

今回は大手町にあるスペイン料理 

La Pesquera MARISQUERIA(ラ ペスケーラ マリスケリア)

を紹介します。

www.huge.co.jp

 

実はこのお店に来るのは2回目です(^ω^)

それくらいおすすめなのです!!!

 

 

店舗情報

 

関連ランキング:スペイン料理 | 大手町駅東京駅二重橋前駅

 

ぐるなびより持ってきました。

場所は大手町駅直通、徒歩2分、OOTEMORIというビルの地下2階です。

東京駅の丸の内口からも地下通路で繋がっていて歩けます。

店内

 

とっても広く、綺麗で細部の装飾にもこだわっています。

お席はカウンター席、ソファ席、テーブル席、スタンド席と様々。

オープンキッチンで開放的♪

 

混み具合

 

金曜日の夜に行ったのですが、スタンド席以外はほとんどreservedの札が!

行かれる方は予約をした方が良いかと思います。

 

予約は公式ホームページのRESERVATIONもしくは電話でできます。

 

飲み物

 

ドリンクはとても豊富!特にワインがたくさーん!

 

店内の大きなガラス張りのワインセラーが素敵です(^^)

 

 

まずはビールで乾杯!!

f:id:nonchan_20:20181007001834j:plain

 

クラフトビールもいっぱいあり、私は山梨県FAR YEASTさんの

東京ホワイト

を選びました。(¥800)

 

初めて飲みましたが、苦味が少なく、すっきり香り豊かな味の好きなビールでした!

リピあり~♪

 

こちらのお店はサングリアも何種類かあり、自家製でおいしいのでおすすめです。

 

料理

 

種類も豊富で、グランドメニューとは別に季節ごとのメニューもあります。

 

2018年10月はというと…

牡蠣白子を使ったものがありました!!

 

グランドメニューのタパスはなんと500円均一!!!

 

 

まずは前菜

 

*マグロとアボカドのタルタル(¥500)

f:id:nonchan_20:20181006225127j:plain

わさびの入ったバルサミコソースが周りに塗ってあります。

わさびと言っても辛すぎるわけでなく、バルサミコソースと言っても酸っぱすぎるわけでなくちょうど良いアクセントになっています。

これはまた食べたくなるお味です!リピあり◎

 

*トマトとアンチョビとオレガノのコカ(¥500) 

f:id:nonchan_20:20181006231509j:plain

 

コカとはスペインのピザです。元々はチーズを使わないピザであるそうなのですが、粉チーズが乗っていました。

生地はカリカリで美味しい(^^)

これは前回も頼みましたし、次回も頼みます(笑)

 

*パタタス・ブラバス(¥500)f:id:nonchan_20:20181006225119j:plain

 

パタタス・ブラバスとはスペインバルの定番料理で、フライドポテトにブラバスソースという、トマトやパプリカで作ったソースがかかったものです。

こちらのお店ではブラバスソースにアリオリソース(ニンニクの入ったマヨネーズ)もかかっていました。

 

こちらの品はお腹にたまるので大人数で食べたほうが良さそうです。

お味はGood!

 

*生牡蠣(1ピース¥450か¥490…忘れました) 

f:id:nonchan_20:20181006225104j:plain

季節限定です!新鮮でぷりっぷりでおいしい!!

 

*ペスケーラ・パエージャ(ミックスシーフード)(Sサイズ¥1400)

f:id:nonchan_20:20181006225112j:plain

 

イカ墨のパエージャ(Sサイズ¥1000) 

f:id:nonchan_20:20181006231515j:plain

 

お次は看板メニュー、パエリアです♡

 

サイズは3種類から選べます。

大きさの目安は

 ・Large 4人以上

 ・Medium 2~3人

 ・Small 1人

 

Smallだと1000~1500円くらいでちょうどいい大きさのパエリアが食べられるので1人でも来たいです(^ω^)

 

私は早めの時間に行ったので10分~15分で焼けましたが、混み合う時間だと先に頼んでおいた方が良いかもしれません。

 

サービス

 

テーブルにお料理が乗り切れるよう、ちょうど良いタイミングで運ばれてきます。

定員さんがテーブルをよく見てくれているからでしょう。

そして、食べ終わったらすぐにお皿を下げてくれます。

 

定員さんは優しくて丁寧です。とても良い気分になれます。

 

まとめ

 

さすがHUGE系列♡

リーズナブルで美味しい上に気持ち良いサービスを提供してくれます。

また絶対に行きます!!

かなりおすすめです(^▽^)/