のん's diary

のん's diary

HUGE系好きがおすすめする沖縄で絶対に行ってほしい魚介レストラン【POSILLIPO cucina meridionale】

沖縄にあるHUGE系列の

POSILLIPO

cucina meridionale

(ポジリポ クッチーナ メリディオナーレ)

へ行ってきました(^^)

 

www.huge.co.jp

 

今回はレンタカーなしでの旅行だったので那覇市のみで遊びましたが、その中でも1番楽しみでした\(^o^)/

 

お店に行った理由

 東京在住の私はHUGE系列が大好きでよく行っています!!

 

HUGE系列とは東京を中心に全国展開している飲食店です。

イタリアンやメキシカン、ベトナム料理、パン屋など様々な形態があります♬

 

沖縄旅行を決めた際、

「あ、そういえばHUGE系列のHPを見たときに沖縄にもお店があったな!」

と思い出し、調べてみると那覇空港の近くでしたので行くことに(^O^)

 

お店の情報

関連ランキング:イタリアン | 赤嶺駅小禄駅那覇空港駅

 

近年観光地化された那覇空港近くの瀬長島にあります。瀬長島ホテルに併設されたレストランです。

 

アクセス

 瀬長島までは「ゆいレール 赤嶺駅」から無料シャトルバスがあります。

アクセス方法はこちらの記事を。

nonchan-20.hatenablog.com

 

予約方法

 お店の予約はこちらからできます。

 

注意してほしいことがいくつかあります。

 

土日は特に結婚式で貸切をしていることが多い

 私は日の入り時刻の18:00前後にお店に入りたかったのですが、結婚式で貸切をしていて19:00~しかopenしていませんでした。

貸切情報はHPから確認できます。

 

2階がポジリポ、3階がMARE(マーレ)というお店でMAREは予約がとれない

 

MAREは強風の日には営業しない

MAREはポジリポの3階にあるバーです。MAREとポジリポはメニューが同じですが、前者はバーで1杯ずつ飲み物を買うのに対し、後者はテーブル会計です。

 

また、MAREにはタパスなどもあるそうです。

 

MAREは中学生以下の子どもとその家族は入れません。

 

私が行った日はお昼過ぎにお店に電話してMAREがその日に営業するかを確認してみましたが、まだ決まってないと言われました^^;

私が行った時は結婚式の貸切のため19:00~の営業でした。

 

 

店内

 風が強くて寒かったのでテラスはやめました。

(前述のとおり、日没の時間帯は結婚式で貸切られてましたし汗)

 

そしてMAREは強風で営業中止でした(^_^;)

 

ざんねーん!!

 

f:id:nonchan_20:20181029230543j:plain

でもでも店内のお席もおしゃれでいい感じ!!

 

 

ピザを焼く窯もあります。

 f:id:nonchan_20:20181029230607j:plain

 

トイレも綺麗でオシャレ〜✨ 

f:id:nonchan_20:20181029230556j:plain

 

来店時間

私は19:00からの営業で18:40くらいに到着しました。

入口のソファに座って時間まで待てます。

f:id:nonchan_20:20181029230526j:plain

 

飲み物

ビールで乾杯! 

f:id:nonchan_20:20181031071917j:plain

オリオンビール(550円)、東京ホワイト(800円)

沖縄なのでオリオンビールがあります!

 

 

f:id:nonchan_20:20181031072012j:plain

2杯目はパイナップル×オレンジのアイスキャンディーにスパークリングワインを注いだオリジナルドリンク!

 

 

f:id:nonchan_20:20181031072044j:plain

 おしゃれ〜テンションあがる〜

アイスのシャリシャリ感が美味しい♪

 

お料理

まずはこちら!!

f:id:nonchan_20:20181031072136j:plain

こちらのお店を調べるとよく写真に出てくる、行ったら絶対に頼もうと思っていた

ナポリの定番!ガンベロ・ロッソ(1200円)

 

こーんな新鮮でプリップリのエビ、初めて食べました〜〜感動!!(´;ω;`)

 

 

 

f:id:nonchan_20:20181031072322j:plain

近江マグロと夏茄子のマリネ(900円)

 

炙ったマグロを茄子とトマトとビネガーなどでマリネにしてます。

とってもおすすめ(^O^)

 

 

f:id:nonchan_20:20181031072350j:plain

柔らかソーキと県産カラシ菜のアヒージョ(600円)

 

流石は沖縄のHUGE系列!!

ソーキをアヒージョにしちゃうだなんてオシャレ!新しい!

ほろっほろでトロけます。

 

 

f:id:nonchan_20:20181031072644j:plain
マルゲリータ・ポンティコラボ(1400円)

定番のマルゲリータピザ!

うん!言うまでもなく美味しい\(^ω^)/

記事がもっちもち♪

 

 

 

f:id:nonchan_20:20181031072826j:plain

チンクエ・フォルマッジォ(1200円)

クアトロフォルマッジォ(クアトロ=4、フォルマッジォ=チーズなので4つのチーズのピザ)はよくありますが、チンクエ・フォルマッジォ(チンクエ=5)って初めて〜〜(^O^)

モッツァレラ、イエトオスト、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、グラナダバーナの5つのチーズが乗っているそう!

はちみつをかけて食べます。

 

すっっご〜〜おいしい(^O^)

 

まとめ

HUGE系列のお店はどこへ行っても期待を裏切られません!!

また沖縄に行っても行きたいです!!

ぜひ行ってみてください♪