のん's diary

のん's diary

羽田空港国内線ですぐに食べれるおすすめの高級カレーうどん【Cuud(クウド)】

 

f:id:nonchan_20:20181016194958j:plain

 

羽田空港1度行ってみたかった

カレーうどん屋さん  cuud(クウド)

 

おすすめでしたので、レポートします(^^)

 

 

なぜ行ったのか?

私は実家が遠いため、帰省の際には飛行機を利用します。

こちらのお店はいつも気になっていましたが、ちょっとお高めなので1人で入るのもなぁとためらっていました。

ですが、今回レジャーのために羽田空港を利用したのでパーっとしたいと思い、入りました^ ^

 

 

cuudとは

2016/3羽田空港第1旅客ターミナル2 南ウイングにオープンした高級カレーうどん店です。

漫画「いつかティファニーで朝食を」の中でも取り上げられているそう!!

2018/10には第2ターミナルに2号店がオープンしました^ ^

 

お店の情報

 

関連ランキング:カレーうどん | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅

 

混雑具合は?

私が行った日は平日のお昼でしたが、空港がとても混んでいました。(浜松町のモノレールの時点ですでに混雑)

 

ですが、待たずに入れました。

カウンターオンリーで、20席です。

 

席は結構埋まっていましたが、回転が早いので混雑期を除いては、並ぶことはなさそうです。

 

 

店内の様子

 

f:id:nonchan_20:20181016194954j:plain

オープンキッチンとなっていて、で統一された内装がスタイリッシュです☆

 

 

落ち着いた音楽が流れていて、空港の喧騒から離れた別世界です。

 

 

カウンターの後ろに荷物置きがあります。

 

f:id:nonchan_20:20181016194951j:plain

 

空港なので荷物が多い人のためにも、荷物置きは広々~

 

チャイルドシート2種類の大きさの用意がありました。

 

 

f:id:nonchan_20:20181016194943j:plain


 

席に着いたら冷たいお茶が出てきます。

 

テーブルには黒いおしぼり(袋に入っているのでウェットティッシュかと思いきや、タオル生地なのです)と黒い紙エプロンが置いてあります。

 

 

メニュー

うどんメニューは3種類

カレーうどん(1278円+税)

・トマトカレーうどん(1278円+税)

・ハーフ&ハーフ(1278円+税)

 

サイドメニューに

・蒸し野菜(278+税)

・生ビール

があります。

 

私はどちらのお味も食べてみたかったのでハーフ&ハーフを食べました♪

 

朝の時間帯は小さいサイズの朝カレーうどんがあるそうです。

 

お味

 

 

f:id:nonchan_20:20181016194947j:plain

 

じゃーん!!

 

カレーうどん

・ご飯

・ピクルス

・出汁

のセットです。

 

横には食べ方の説明書きがついています。

 

説明書きによると、

1.まずはそのまま

2.ご飯と食べる

3.出汁で割る

4.箸休めに自家製ピクルス

 

 

まずはそのまま食べます。

 

〈麺〉

うどんは細麺でモチモチしています。北海道産小麦100%使用しているそう。

 

食べる前まで「朝からカレーうどんはちょっと」と思っていたけれど、この軽さなら食べられるなぁと思います!

 

〈カレー〉

お出汁の味がよく出ていて、スパイスを感じられますが、野菜が煮込まれているので辛さはマイルドです。

とろみは少なめでサラッとしています。

 

カレーうどんの上には水菜と大根が乗っていますが、具にごろっとした野菜は入っていません。野菜はカレーに溶け込んでいます。

 

 

トマトカレーうどんはトマトの酸味がほどよく効いていて、普通のカレーうどんよりお出汁が効いている印象。

 

 

次回頼むとしたらまたハーフ&ハーフを食べると思います!!どちらもとっても美味しいのです^ ^

 

 

次にレンゲにご飯を入れてカレーにつけて食べてみます。

 

ご飯は小さいサイズなので女の私にはちょうどいい大きさ♪

もちろん美味!!

 

 

最後にお出汁を注ぎます。

あー美味しい^ ^

カレーを最後まで美味しく食べることができます♪

 

 

ピクルスはさっぱりしていて野菜の美味しさを感じられます。

 

かかった時間

出発ロビーにあるので、こちらのお店に行く方は飛行機出発までの時間を利用して行かれる方が多いかと思います。

 

そこで気になるのが時間!!

 

私も飛行機の出発まで1時間しかなかったので間に合うか不安でした。

 

入店時に定員さんに「どのくらいでお料理出てきますか?」と聞いたところ、「すぐですよ」とのお返事が!!

なので入りました。

 

私のかかった時間は次の通りです。

 

入店して席に着く(14:07)

すぐに注文

料理提供(14:15)

食べてお会計(14:30)

 

無事に間に合いました\(^o^)/

 

空港の出発ロビーにあるのですぐに提供できるような工夫がなされていると思います。流石です!!

 

まとめ

定員さんも美人で優しい方が揃っています。

高級感を味わうことができ、とても満足!!

朝早くから夜遅くまでopenしているので便利ですし、ぜひまた行きたいお店です*\(^o^)/*