のん's diary

のん's diary

顔合わせ食事会レポ【帝国ホテル 讃アプローズ】

両家顔合わせ食事会を行いました!!

私たち2人とそれぞれの両親、計6人大集合です✨

会場

私たちが選んだのは帝国ホテルの"讃アプローズ"
なだ万の系列です。
www.nadaman.co.jp



憧れの
♡帝国ホテル×なだ万

期待が高まります。

そして一流ブランドのお店がリーズナブルなのです!!(←ポイント!!)

予約

お昼の時間帯は2時間のお席です。


公式HPからも予約できますが、私は某ポイントサイト経由で11:30〜予約しました。

以下の特典がありました!

・個室確約
・スパークリングワイン ボトル1本無料
・記念写真プレゼント

税・サービス料込
1人9500円

6人で計57000円

プラスでかかるのは飲み物代くらいですね!


申し込みの際にアレルギーや苦手な食べ物を入力しておいたので、その人だけちょこっとメニューを変えていただけました(^○^)

お祝いの席で嫌いなものが出るとテンションが下がるし、残しづらかったりもするので配慮していただけてありがたいです!

私が予約をしたのは約2ヶ月前でした。
遠方から出席してもらうため、早めに日程を決めて会場を押さえました。
3連休だったのですが予約は取れましたよ〜

準備

顔合わせのしおりを作りました。

マイナビウェディングから無料でダウンロードできるテンプレートをアレンジして作りました。
金を基調としたゴージャスなデザインと赤を基調とした和風のデザインがあります。(2019/10現在)

初めは1から自分で作ろうとしていたけれど、なんせPCが苦手ですのでかなり助かりました😭

プロフィール、家族構成、ウェディングプランなどを盛り込みましたよー(^○^)


…実はしおりは当日の朝早起きして完成しました(汗)
そのせいで予約していた美容院、少し遅刻するわ誤字もあるわ…ドタバタ😥
はやめに取り掛かるべきでした😥

もう1つ失敗があって、インクジェット紙を購入したのですが、間違えて片面のみインクジェットのものを買ってしまいました…😥

ページによって微妙に紙の色が違うハメに…😥
早朝だから買いにも行けないし…

両面印刷で作る予定の方はご注意を😥

待ち合わせ

待ち合わせはホテルのロビーでした。
憧れの帝国ホテルの階段の下で集合写真をパチリ✨

f:id:nonchan_20:20191001200159j:plain

母含め、私のお家のガールズが成人式で着た振袖を着ました🙌

実は私は成人式の時には振袖をレンタルしました。ピンときた運命の1着を着たくって。

でも母からの振袖を着なかったのを少し後悔していたので、最後に着ることができて良かったです(^^)

みんなで同じお着物を着るって、女の子のお家の楽しみですね♪

遠方から準備して送ってくれた母に感謝です😌

入店

帝国ホテルの中二階です。

長い廊下の先にあります。
f:id:nonchan_20:20191001131422j:plain

f:id:nonchan_20:20191001131039j:plain


を基調としたスタイリッシュな個室でした。
f:id:nonchan_20:20191001131732j:plain


大きな窓が付いていて、東京宝塚劇場が見えます!
実は、窓がついたお部屋はこだわりポイントでした。

初めての両家顔合わせ、沈黙がこわいんですもの( ´_ゝ`)

私達は結果的には終始盛り上がって終えることができたのですが、景色が見えるお部屋だと話題が途切れた時に外の景色に助けてもらえるのかなと思いまして!

讃アプローズのHPで見ると、6人以上の個室は窓がついているようでした(^^)

乾杯・記念撮影

スパークリングワインのボトル1本をサービスでいただけます。
f:id:nonchan_20:20191001131755j:plain
乾杯〜(^○^)

飲みやすくって美味しい♪

乾杯をしてお料理がくる前に写真を撮っていただけます。

f:id:nonchan_20:20191001135632j:plain

最後に写真をしおりにして2ついただけました。

お料理

お料理は8品です。

【AMUSE】
汲み湯葉と茄子の揚げ浸し
胡麻餡 薬味
f:id:nonchan_20:20191001131811j:plain

【旬菜】

f:id:nonchan_20:20191001131828j:plain

それぞれはこんな感じです。

松茸と菊菜のお浸し 菊花
f:id:nonchan_20:20191001131844j:plain

胡麻豆腐 山葵 べっ甲餡
f:id:nonchan_20:20191001131933j:plain

鱒の助南蛮漬け 彩り野菜 チャービル
f:id:nonchan_20:20191001131900j:plain

南瓜すり流し パセリ
f:id:nonchan_20:20191001131916j:plain

ロール寿し ワインらっきょ
f:id:nonchan_20:20191001131947j:plain

【造り】
鯛 鮪 青利烏賊 あしらい 土佐醤油
f:id:nonchan_20:20191001131959j:plain

【温菜】
鱧と賀茂茄子 煮卸し餡かけ
かもじ葱 振り柚子
f:id:nonchan_20:20191001132025j:plain

【焼物】
カマスの柚庵焼
海老しんじょ蓮根包み揚げ
赤万願寺焼浸し セロリ甘酢漬け
f:id:nonchan_20:20191001132046j:plain

【食事】
玉蜀黍 釜炊き御飯
香の物 赤だし
f:id:nonchan_20:20191001132033j:plain
f:id:nonchan_20:20191001132218j:plain

【デザート】
チョイス(5種類より)
コーヒーor紅茶

f:id:nonchan_20:20191001135955j:plain
f:id:nonchan_20:20191001132105j:plain
f:id:nonchan_20:20191001132115j:plain
f:id:nonchan_20:20191001132129j:plain
f:id:nonchan_20:20191001132150j:plain


お味はさすがなだ万
どれもとても美味しいです。

個室でないお席もほぼ満席でした。


食事会の後は近くのカフェでお茶して帰りました♪

無事に成功してホッとしました(^○^)

以上、顔合わせ食事会レポでした。