のん's diary

のん's diary

【FTW】アンバサダーホテル参列者の宿泊予約

アンバサダーホテル結婚式の参列者の宿泊予約をしました。

f:id:nonchan_20:20190820201257j:plain



日曜日の12:00〜挙式なので、前泊用のホテルを予約します。


申し込みに行った日に自分たちの前泊のお部屋は予約していました。

自分たちの分の式当日夜の宿泊は無料でプレゼントしてもらえます。(基本的にはスーペリアルームです。差額を払えばお部屋のアップグレードは可。)
前日も同じお部屋に泊まれるよう、予約しておいたのです。

FTW特典

一般客のアンバサダーホテルの予約開始は半年前ですが、FTWでは先行予約できます。
なので私たちのゲスト用の予約枠は残り9部屋です。

さらにどのタイプのお部屋でも10部屋までは15%オフで宿泊できます。

キャンセルは2週間前まで可。



申し込みにいった際にブライダルサロンの方にも「まず宿泊と着付けをなるべく早く予約した方が良い!!」と言われていました。

私たちは申し込みから3週間後の宿泊予約となりました。


新郎側の親族は関東出身なので宿泊なしで当日入りする予定でしたが、「せっかくなのでディズニーホテルに泊まってみたい」とのことでお部屋を押さえることに!!


私は地方出身なので友人を呼ぶにはお部屋が必要です。

必要な部屋数は確定していないけれど、15%オフで泊まれる10部屋maxで押さえることに。


スタンダードルームのお部屋にはダブル/ツインのベッドがありますが、トランドルベッドを1つ備えているため、定員は3人です。



スタンダードルームのツインを9部屋希望でしたが、
勝率は、、、


スタンダードルームダブル1部屋
スーペリアルームのツイン8部屋


すっかり忘れていたけれど、土曜挙式の人もお部屋予約するんですものね。。。
予約できただけ万歳!!



1つ疑問が、、、

一般客の予約開始は宿泊の半年前。

「一般客の予約開始時に申し込んでお部屋が取れれば参列者宿泊用にできないのかしら🤔」

ブライダルサロンに聞いてみると、
一般客の枠で申し込んで予約が取れれば、FTWの15%offで泊まれるの10枠と変更可
とのこと。


希望のお部屋をとりたいのならばやっぱりFTWを成約した時点でお部屋を予約しておくのがすっっごく大事ですね!!

キャンセルはいつでもできるので!!