のん's diary

のん's diary

国際通り近くの老舗沖縄そば!レンタカーなしの沖縄旅行【元祖大東そば】

沖縄旅行で沖縄そばは外せません!!

 

今回の沖縄旅行では、元祖大東ソバさんへ(^O^)

今回はレンタカーなし旅行だったので那覇市近郊で探して行きました。

 

お店の情報

 

元祖大東ソバ

関連ランキング:沖縄そば | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅

 

国際通りの一本お隣の道です。

ホテルJALシティ那覇の裏にあります。

ゆいれーる「美栄橋駅・県庁前駅」が最寄り駅です。

 

外観

 

f:id:nonchan_20:20181103211923j:plain

外観は歴史を感じられます。

住宅街のマンションの1階にあります。 

 

店内

 

f:id:nonchan_20:20181103211918j:plain

カウンター、テーブル、お座敷どれもあります。

 

お水はセルフサービスで、カウンターの端にあります。

有名人のサインがいっぱい!!

 

 

メニュー

 

f:id:nonchan_20:20181103211913j:plain

店名のとおり、大東ソバ(3枚肉の乗ったそば)が看板メニューです。

 

私は大東そば(3枚肉)、ソーキそば、大東寿司(漬け寿司)が楽しめるお得セットを注文しました。

 

どれも捨てがたかったので全てを楽しめるメニューがすごく嬉しい\(^o^)/

 

混雑度・所要時間

 

日曜日のお昼11:30くらいに行きましたが、すぐに座れました。(11:00開店)

 

ただ、その後満席になったので混み合う時間は避けた方が良いかと思います。

 

所要時間なのですが・・・

 

入店してすぐに座る(11:30)

  ↓

注文(11:33)

  ↓

料理提供(11:50)

  

何組も入店が被ったのでお料理提供までの時間が少し長く感じられました。

 

お料理

 

f:id:nonchan_20:20181103211906j:plain

じゃーん☆

 

いただきまーす(^▽^)/ 

 

・・・

 

うっま~~~

 

よくお出汁が出ていて美味しい!!

スープは意外とあっさりめの味付けです。

はモチモチでコシがあります。中太麺ちぢれ麺!自家製の麺はやっぱりいいですね\(^o^)/

お肉はホロホロ、濃い目の味付けであっさりしたスープにぴったり♪

 

お寿司はみりんと醤油の漬け寿司で甘めの味付けです。

日によって何のお魚かは変わるそう。

 

ぺろっと食べてしまいました。

 

これで800円だなんてコスパ最強や〜〜\(^o^)/

  

まとめ

 

お安くて美味しいのでまた沖縄に来た際は行きたいです。

お客さんが多いのも納得(^O^)

ご馳走さまでした!!