のん's diary

のん's diary

レンタカーなしの沖縄旅行!新観光名所『瀬長島』へのアクセス方法

近年急成長を遂げた沖縄の新名所”瀬長島”へのアクセスをご紹介します。

 

f:id:nonchan_20:20181029221402j:plain

 

瀬長島とは

 

瀬長島は以前はアメリカ軍基地で、沖縄に返還されてからもずっと無人島でした。

 

近年の開発計画により、2015年にはギリシャサントリーニ島を彷彿とさせる商業施設「ウミカジテラス」がオープンし、2017年にはグランピングができる「ISLAND MAGIC SENAGAJIMA by WBF」が作られ、野球場、バッティングセンター、海水浴もできる魅力的な場所へと急成長しました。

 

注目度No.1の沖縄の新名所です☆

 

那覇空港発着の飛行機も間近でバンバン観れるのでテンション上がります!

 

私が行った時(2018年10月)にはウミカジテラスは増築中だったので、これからますます開拓されていきそうな気がします(^O^)

 

アクセス

 

①タクシー 1100円

 運転手さんに聞いた値段です。

シャトルバス 無料 
③レンタカー

私はレンタカーを借りなかったので、シャトルバスで行く方法を詳しくご紹介します。

 

時刻表

 

時刻表はこちらのHPから確認できます。

 

ただし、

 

私は土曜日13:35のバスに乗ろうと12:50に赤嶺駅に着き、

「40分も雨の中待つのだるい…^^;」

とタクシーに乗ろうとしたところにバスがやってきました(笑)

 

f:id:nonchan_20:20181029221336j:plain

 

なので・・・時刻表どおりなのかわかりません。

(※帰りは時間通りにバスが来ましたよ)

 

日中は那覇空港赤嶺⇄瀬長島路線のみ(1時間に1~2本)ですが、19:00以降は瀬長島⇄パレットくもじ(ゆいれーる県庁前駅の前で国際通りのすぐそば)路線も(1時間に1本)あります。

 

 

所要時間

 

赤嶺駅から車で10~15分です。那覇空港からも同じくらい近いです。

 

バス停@赤嶺駅

 

改札を抜けると瀬長島行きバス停の看板があります。

 (看板には黄色い不動産屋の前のバス停と書いてあります。不動産屋が色を塗り替えたらどうするんだろう…笑)

 

改札を出て向かって左のホテルグランビュー沖縄側に出ます。

 

f:id:nonchan_20:20181029221346j:plain

バス停から赤嶺駅を見たところ

 

バス停には時刻表などもなく、本当にここでいいのかー?って感じでした。(笑)

 

バス停@瀬長島

 

瀬長島では「琉球温泉 瀬長島ホテル」の目の前に止まります。

 

f:id:nonchan_20:20181029221326j:plain

 

瀬長島発のバス乗り場は、同じ場所で道路を横切ったところにあります。

 

f:id:nonchan_20:20181029221356j:plain

 

すぐ目の前にが広がります!!

 

瀬長島のショッピングモール、ウミカジテラスはバスを降りて坂を少しくだるとすぐにあります。

 

まとめ 

 

瀬長島は近年観光地化されて超絶おすすめです!

レンタカーがなくても行くことができるのでぜひどうぞ☺︎