のん's diary

のん's diary

シンガポール1人旅③2日目 セントーサ島半日観光

シンガポール旅行2日目です☆


前日に機内泊の後、丸一日観光して疲れたのでお寝坊さんでした。


10:45起床(^ω^)


急いで準備して本日はセントーサ島観光です!


セントーサ島マーライオン見るぞーp(^_^)q

  

お昼ご飯

まずはMRTでセントーサ島観光の拠点となるWaterfront駅へ!!


改札を抜けるとVivoCityという大きなショッピングモールのB2と直結しています。

 

お昼なのでここで腹ごしらえ~☺︎


VivoCityのB2は飲食店街です。

レストランやフードコートがあり、平日にも関わらず賑わっています。

 

こちらのカフェにしました。

f:id:nonchan_20:20181209232359j:plain

TOAST BOX

並んでいたので美味しいのかな~と(^o^)


他の場所でもちょくちょく見かけたのでチェーン店のようです!

 

試してみたかった

カヤトーストラクサを注文!

f:id:nonchan_20:20181209232828j:plain

どちらもシンガポール名物で初挑戦でしたが、美味しかったです!!


旅行中に食べたのはこの1回のみだったのですが、また食べたいお味!!

ラクサカップヌードルも買って帰りましたよ~!

 

セントーサ島

お腹も満たされたところでセントーサ島へ行きます!!


セントーサ島へのアクセスは様々な方法がありますが、私はVivoCityの3階からセントーサ島行きのセントーサエクスプレス(モノレール)に乗りました。

 

セントーサ・ステーション

ウォーターフロント・ステーション

インビア・ステーション

ビーチステーション

 

1つ疑問なのですが…何でセントーサ島へ行こうと思っているのにVivoCityのモノレールの駅名がSentosaなのでしょう🤔笑

 

モノレールは7:00〜0:004〜8分おきに運行しています。


チケットオフィスは改札の向かいにあります。

f:id:nonchan_20:20181209232958j:plain

セントーサ島の入場料は、入る方法(徒歩、車、バス、ロープウェイ)によって異なり、モノレールの場合4シンガポールドルかかります。

EzLinkカードを持っていればそれも使用可。

 

こちらで日本語のパンフレットを貰いました!

f:id:nonchan_20:20181209233033j:plain


カラフルな車両は2両編成です。

f:id:nonchan_20:20181209233746j:plain 

 

 

隣駅のwaterfront駅で下車しました。

 


waterfront駅にはユニバーサルスタジオ・シンガポールやトリックアート展、水族館、ウォーターパーク、リゾートワールドセントーサ(商業施設)などがあります。


飲食店がたくさんあるのでご飯にも便利♪

 

セントーサ・マーライオン

その後歩いてセントーサ・マーライオンの元へ!


この歩道を登ればマーライオン様が鎮座しています。

f:id:nonchan_20:20181210222806j:plain

屋根があるのでまだ暑さが和らぎます…

が、それでも暑い(^_^;)


階段を上った先には…

 

じゃーん☆

f:id:nonchan_20:20181210222940j:plain

 

セントーサ・マーライオン!!

マーライオンパークのものより勇ましいお顔立ち!!

 

モノレールの駅で言うと、インビア・ステーションに当たります。


マーライオン口と頭は展望台になっていて18ドルで入ることができます。

内部は2018年にリューアルオープンしたらしく、最新のコンテンツが楽しいです♪

 

f:id:nonchan_20:20181210223138j:plain



マーライオンの牙越しに見える景色はとても綺麗で感動!!

 係の人がいて、写真も撮ってくれます。

ビーチ

マーライオンの中を一通り見終わったらBeachの方へ歩いていきます。


1本道なので迷うことはありません。

 


モノレールBeach Stationに到着!

f:id:nonchan_20:20181210223302j:plain


Beach Stationを起点としてビーチ沿いを無料のTramが走っています。

10分おきなので気軽に乗れます!!

f:id:nonchan_20:20181210225446j:plain

トラムに乗って時計回りに観光してきました。

 

シャトルバスタイプのトラムも走っていて、それだとクーラーが効いて快適です♪

f:id:nonchan_20:20181210223550j:plain

 


まずはダンジョンビーチで「ダンジョン・ビーチ・クラブ」というプール付きの高級バー&カフェを見て、

f:id:nonchan_20:20181210223457j:plain

 


パワランビーチアジア大陸最南端へ行き、 

f:id:nonchan_20:20181210223626j:plain

f:id:nonchan_20:20181210223732j:plain


Beach Stationへ戻ります。

 

次に逆方向のシロソポイントへ行き、

f:id:nonchan_20:20181210224001j:plain

 

スカイウォークと言う橋を渡って

f:id:nonchan_20:20181210225215j:plain

シロソ砦(fort siloso)へ!


第二次世界大戦の記念品などが展示してありました。

f:id:nonchan_20:20181210224136j:plain
当時を再現した大砲の音が鳴るところがあってびっくり(笑)

 

 

セントーサ島は、観光し尽くそうと思ったらとても1日では回りきれない魅力的な場所です。


事前に行きたい場所を決めて効率よく回るのがポイント!!


個人的にセントーサ・マーライオンの中が勉強にもなり、楽しかったのでおススメです。

 

 

時刻は17:00!

そろそろダウンタウンに戻ります。


セントーサ島無料循環バスのAラインでシロソポイント→リゾートワールドセントーサへ!

モノレールとMRTを使って帰りました。