のん's diary

のん's diary

シンガポール1人旅⑤3日目 オーチャード観光〜チャンギ空港ラウンジ~帰国

シンガポール旅行3日目~♪

f:id:nonchan_20:20181208160526j:plain

 


最終日はオーチャードロードをのんびりお散歩です(^O^)


朝はゆっくりでお昼頃から行動開始~!!

お昼ご飯

まずはオーチャードロードの起点となるサマセット駅へ!!


サマセット駅から直通、

ファストファッションのブランドが多く入る若者の人気のショッピングモール、

313@somerset

にてランチにします。 


地下3階と5階にフードコートがありますが、

有名な5階の巨大フードコート

food republic

へ行ってきました!!

f:id:nonchan_20:20181214192915j:plain


有名店がたくさんありますが、その中で選んだのは…
FRAGRANT HOT POT

f:id:nonchan_20:20181216221952j:plain

 

 

好きな具材を選んで麻辣味で炒めて貰う四川料理です。

具材は量り売り!

f:id:nonchan_20:20181216220708j:plain


私が選んだこちらが…

f:id:nonchan_20:20181214193057j:plain


こうなりまーす☆

f:id:nonchan_20:20181214193243j:plain

 

お味は…

 

かっらーい!!

でも、美味しい!!


辛さを選べますが、普通でもだいぶ辛く、食べ進めると口から火が出そうでした。

(辛いものは得意な方なのですが)


水、白米のお陰でなんとか完食!!


少量ずつたくさんの種類の具材を自分で選べるのが嬉しいです(^O^)

野菜類:2.35シンガポールドル

きのこ類/肉類:5.9シンガポールドル

ベース:3シンガポールドル

白米:1シンガポールドル


Total:12.25シンガポールドル

 

オーチャードロード散歩


お腹も満たされた所でお散歩!


高級店やショッピングモールがたくさん並び、まるで銀座のよう(^○^)


オーチャードロードを挟んで313@somersetの向かいにはインフォメーションがあります。

 

道中ハーゲンダッツの期間限定ショップがあったのですが、

f:id:nonchan_20:20181214193401j:plain

Mochiって英語でも通じるの~?!


餅入りアイスって美味しそう!!

休憩@TWG TEA

 

せっかくシンガポールに来たので日本にもありますが本場のTWG TEAでお茶してみたく、高島屋2階のお店へ!

f:id:nonchan_20:20181214193525j:plain


紅茶の種類がたくさーん!!


1つ1つの紅茶について説明した分厚い冊子があります。


さすがに多すぎたので店員さんに相談。

迷ったら(初心者はほぼ迷うハズ?!…笑)相談すると良いです。

簡単な質問に答えるとおススメをチョイスしてくれます。

 

選んだ銘柄は

Nuwara Eliya

ヌワラエリヤ、スリランカのお紅茶です。


カロンも2つ頼んでみました♪

Napoleon Tea&Caramel

・Earl Grey Fortune&Chocolate

 

f:id:nonchan_20:20181214194845j:plain

こんな高級なお紅茶は飲んだことはなかったのですが・・・

すっごく美味しい(^O^)

少し渋みがありますが、それがまた良い味を出してくれます。

カロンNapoleon Tea&Caramelが好きでした!

生地が黒いので食べ終わったら口を拭きましょう〜。

カロン:2シンガポールドル×2個

紅茶:11シンガポールドル

サービス料(10%):1.5シンガポールドル

GST(消費税):1.14シンガポールドル

Rouding(端数):-0.04シンガポールドル


Total:17.60シンガポールドル

 

空港

観光を終えて16:30くらいにホテルから荷物をピックアップ!

チャンギ空港へ向かいます。


ホテルから空港まではMRTを使って1時間程

 

 

MRTでAirport駅に着いたらまずは、忘れずに3日間使ったシンガポールツーリストパスのデポジット代(10シンガポールドル)を回収です!


MRTの改札では空港のターミナル3側から出ましたが、ツーリストパスの窓口はターミナル2側にしかないので歩道橋でターミナル2に移動するハメに(;´д`)

無駄足や~~(;´д`)

 

ばいばーい、ツーリストパス!

f:id:nonchan_20:20181214193725j:plain

 

いらっしゃーい、10シンガポールドル

f:id:nonchan_20:20181214193747j:plain

 

 

私の飛行機は22:25シンガポール発ー5:55羽田着の便でまだカウンターが開いていなかったのでアーリーチェックインを利用♪


第1ターミナルでは5番カウンターの裏にアーリーチェックインカウンターがあります。

f:id:nonchan_20:20181214194152j:plain

 


タブレットで受付をして札を取り、画面に自分の番号が表示されるのを待ちます。

f:id:nonchan_20:20181214194342j:plain

f:id:nonchan_20:20181214194404j:plain


自分の番になったらチェックインを済ませ、荷物を預けたら出国審査へ進み、制限区域に入ります。

 


シンガポールツーリストパスのデポジット代が返ってきてシンガポールドルが中途半端に余ってしまったので、セブンイレブンでお土産購入♪


PRIMA TASTEのブラックペッパーソース、お菓子、ラクサ味のカップヌードル、モンスターを買いましたー!

f:id:nonchan_20:20181216213154j:plain

 モンスターが写っていない理由は後程・・・

 

帰りもプレミアムエコノミーなのでいざラウンジへ!(^O^)


チャンギ空港のラウンジでTigerビールを飲みつつ、夜ご飯を食べつつ、シャワーを浴びてくつろぎました♪( ´▽`)

f:id:nonchan_20:20181214194614j:plain


シンガポールはとても暑いので、観光した後にシャワーを浴びて飛行機に乗れるのはとても嬉しいっ♪

 

お料理はうどんやカレーなどがありました(^O^)

 


大満足の中、時間になったので搭乗ゲートへ!

 


ここで1つ問題発生・・・


日本では保安検査(荷物検査)→出国審査によって制限区域に入れますが、シンガポールでは保安検査は飛行機に乗る搭乗口で行われていました。

 


それを知らなかった私…

 


見事に荷物のX線検査で引っかかり、セブンイレブンで買ったモンスターの缶を没収されてしまいました(´・_・`)


一口も飲んでないのに…

あぁーん…(´・_・`)

 


制限区域であっても缶瓶類は買わないように気をつけてください(^_^;)

 

ばいばい、シンガポール(^^)/~~~

 

機内

離陸してしばらくすると機内食が出ます。

f:id:nonchan_20:20181214194713j:plain

 

プレミアムエコノミークラスだとで席が広くてのびのびできていいですね\(^o^)/

 

飛行時間6時間30分、

朝5:55に羽田に到着です!

 

シンガポール2泊5日楽しめました(^O^)