のん's diary

のん's diary

【FTW】初めてのドレス試着、Wedding Costume Fitting Day

先日Wedding Costume Fitting Dayへ行ってきました(^▽^)/
そのレポを行います。

Wedding Costume Fitting Dayとは



FTWで衣装をまだ試着したことがない夫婦向けに開かれる合同試着会です。
この日のために全国のタカミブライダルからお衣装を取り寄せているそうです。

アンバサダーホテル、ホテルミラコスタ合同で、今回の会場はミラコスタでした。

私はアンバサダーウェディングなので気分を変えてミラコスタに行けて嬉しい(^○^)♡

このイベント、平日の2日間しかないのでワーキング花嫁には辛いところ😥


今回の日時は以下の通りでした。

日付:2019/9/24,25
時間:9:00/11:00/12:30/13:30/
14:30/15:30/16:30/17:30

予約

ブライダルファッションに電話をします。

約2ヶ月前にオンラインプランニング経由でアナウンスされ、申し込み開始は約1ヶ月前でした!

母にも手伝ってもらい、申し込み開始と同時に3人が30分間電話をかけ続けてやっと繋がりました。(笑)

何回かけたことやら…(笑)


第一希望の17:30の回を予約できました!!!

仕事が終わってギリギリ間に合うのがこの時間なのです😥

持ち物はストッキングのみ!

当日

仕事の休憩時間に様々なパターンを想定して電車の時刻表を調べました(笑)

仕事が終わり次第、バッタバタ電車に飛び乗り、
乗り換えは基本走り、階段は1段飛ばし、、、

舞浜駅からミラコスタまではタクシーを使ってなんとか滑り込みました😥

入った途端、、、、

f:id:nonchan_20:20191009195917j:plain
f:id:nonchan_20:20191009195935j:plain
f:id:nonchan_20:20191009200056j:plain
f:id:nonchan_20:20191009200031j:plain

かわいい世界にテンション上がります(^○^)🙌
さっきまで必死に走ってたなんて忘れました(笑)

衣装は各ホテルオリジナルドレスのコーナーとタカミブライダルのコーナーがあります。
私はオリジナルドレスは希望しなかったので、タカミブライダルのコーナーから選びました。
着たいドレスを選んで挙式当日に空きがあれば試着できます。

ドレス試着

試着室ではまずブライダルインナーを試着しました。
式場提携のセモアのものでした。
セモアのブライダルインナーはお値段は張りますが、ボディラインがとってもきれいに見えます。
初めてブライダルインナーを着用しましたが、自分でも驚きましたw

いよいよドレスの試着です。
私はウェディングドレス4着、カラードレス4着着ました。

ここで注意点!
ドレスは号数が変わってもドレスの丈自体は同じらしいです。
ヒールの高さパニエの開き具合で調節するみたいです。
身長170cmの私は1センチのヒールでした(笑)

まずはWDから♪

1着目 サティー

印象に残りやすい、記念すべき(?)1着目はサティーナでした。

f:id:nonchan_20:20191009074501j:plain
f:id:nonchan_20:20191009183417j:plain
f:id:nonchan_20:20191009183437j:plain

裾のレースとバックリボンがとてもかわいいドレス♡

お値段¥380,000

2着目 ルスティカーナ

f:id:nonchan_20:20191009183556j:plain
180㎝のロングトレーンとスカートの広がり具合がゴージャス
こちらもバックリボンがかわいいです!!

お値段¥390,000

3着目 シャリファ

f:id:nonchan_20:20191009183808j:plain
f:id:nonchan_20:20191009183827j:plain

写真だと伝わりにくいですが、スパンコールが華やか〜でお顔が明るく写ります。

お値段¥400,000

4着目 アザレア

タカミブライダルのHPで調べてこれを着たいと思っていました。
f:id:nonchan_20:20191009201807j:plain
(公式HPより拝借)

・・・
f:id:nonchan_20:20191009184026j:plain
f:id:nonchan_20:20191009184112j:plain


でも実際に私が着てみるとなーんかイメージと違うwww
パニエをもっと開いてパーっとしたいのだけれど、これ以上開くと足が見えてしまう…😥
身長が高いと不便…😥

プリンセスラインのドレスが着たいのです😂


お値段¥270,000


お次はカラードレス⭐︎

1着目 ピンクフィオリーナ

f:id:nonchan_20:20191009195049j:plain
f:id:nonchan_20:20191009195104j:plain
f:id:nonchan_20:20191009195120j:plain
ボリュームのあるチュールが豪華&ピンクの色が上品!
デザインはシンプルだけれど、その分アクセサリーなどが映えそう♪
ハツコエンドウのSophiaに似てます。

お値段¥320,000

2着目 チェリーピンクオジェ

f:id:nonchan_20:20191009195140j:plain
f:id:nonchan_20:20191009195156j:plain
チェリーピンクの鮮やかなドレス
胸元がキラキラです!!

お値段¥300,000

3着目 イエローロミーナ

f:id:nonchan_20:20191009195213j:plain
f:id:nonchan_20:20191009195229j:plain
f:id:nonchan_20:20191009195248j:plain
イエローのスパンコールがちりばめられたドレス。
光に当たるとキラッキラです✳︎

お値段¥280,000

4着目 レッドナーセル

f:id:nonchan_20:20191009195305j:plain
f:id:nonchan_20:20191009195317j:plain
赤×スパンコール!The 主役って感じ!!
バックリボンがこれまたかわいい♡

お値段¥330,000

小物

アクセサリー(ティアラ、ネックレス、イヤリング)はMIKIMOTOのものを試着しました。
一流ブランドなのでお高い( ゚Д゚)
FTW限定で隠れミッキーがいます!

試着の後は、、、

別のお部屋に移動して飲み物をいただきつつ、見積もり書をいただきます。

f:id:nonchan_20:20191009201140j:plain

一気に現実的なオハナシ…😱😱😱笑


こちらのお部屋では
なんとなんと!!
ディズニーのショーが見れました👏

f:id:nonchan_20:20191009201115j:plain

2020/3/25に終わる
ファンタズミック🙌

試着会場がミラコスタだからこその楽しみですね(^○^)

WDとCDを1着ずつ契約しました。
式の半年前からキャンセル料がかかります。

WD、CDそれぞれの着数が変わらなければ衣装の変更は結婚式の日に空いていれば可能とのこと🙆‍♀️

か、囲い込み…(笑)
外部のドレスショップでは挙式半年前から試着可能なのにその前に決めなければキャンセル料がかかってしまうなんて…(笑)

小物に関してはいつ解約してもキャンセル料はかからないとのことでした。

合計3時間くらいでした。

今までセルフウエディングフォトを撮ってきたのでドレス着ることに特段期待してた訳じゃないけれど、自分の結婚式のドレス選ぶのって楽しい(^○^)♪笑