のん's diary

のん's diary

結婚式プチギフト探しの旅 at 横浜

f:id:nonchan_20:20190915220932j:plain

結婚式のプチギフト探しのために横浜へ☺︎
(※2019年9月に記事です)

なぜ横浜かと言うと、ネットで調べている際、横浜限定のものをちらほら見かけたからです。

「せっかくなら自分達が美味しいって思ったものを渡したい!!」「買える場所が限られている商品って自分ではなかなか買いに行けないし、もらったらうれしいじゃん!!」ってことで試食用を買いに髙島屋横浜店へ行きました☺︎

買ったものたちの紹介で〜す☆



①フランセのミルフィユ

f:id:nonchan_20:20190915220910j:plain

包装紙がとってもかわいいフランセのミルフィユ♡
ベルンのミルフィユはしっとり感がありますが、フランセのはサクッとしています。

髙島屋の地下スイーツコーナーではなく、7階横浜グッズ売り場にあります。

通常は
・いちご味
・レモン味
・ピスタチオ味
・ジャンドゥーヤ味

の4種類展開なのですが、神奈川県内限定「横濱ミルフィユ」という紅茶味&ピーチティーがあるのです!!

私は紅茶味が大好きなので「絶対に美味しいっしょ😍!」ってことで買いました。

f:id:nonchan_20:20190915220854j:plain

神奈川県内限定というわけではないのですが、秋の期間限定フレーバーということで
モンブラン
・アップルパイ

の2種類も売っていました!

f:id:nonchan_20:20190915220827j:plain

これもまた美味しそう🤤

でも私たちの結婚式は春なので秋のフレーバーは渡せない・・・😢

francais.jp

②霧笛楼(むてきろう)の横浜煉瓦

煉瓦の形をイメージしたフォンダンショコラです。
チョコレートケーキクルミソースが染み込ませてあり、しっとり濃厚なお味です。
ブライダル用の可愛いデザインも♪

バラ売りしているので便利☺︎
www.mutekiro.net

③モンシェールのバラのフィナンシェ

f:id:nonchan_20:20190915220840j:plain

横浜限定って訳ではないけれど、たまたま見かけたので買ってみました。

堂島ロールで有名なモンシェールから出ている薔薇の形をしたフィナンシェです。

本来1個入りのこの商品はオーダーしなければ手に入らないのですが、急遽キャンセルが出たので店頭に並んでいたそうです。

f:id:nonchan_20:20190915220921j:plain

この見た目、か・な・り映えます!!(笑)

味は4種類
・フランボワーズ
・バター
・ショコラ
・抹茶

中身はフィナンシェ1枚です。

1つびっくりしたのは、1個405kcalってこと!!
、、、プレ花嫁には恐ろしや〜笑
(でも食べましたw美味しい!!w)

www.dojima-mcc.com

④その他

オードリーのグレイシア

いちごスイーツ専門店 オードリーのお菓子もプチギフトにいいなと思っていましたが、友達の結婚式で使われちゃったので泣く泣く却下😭
見た目も可愛いし、美味しいからざんねーん😭

特に人気の、花束の形をしたラングドシャグレイシア髙島屋日本橋店/横浜店・東京駅グランスタ店・西部池袋店限定です。(徐々に店舗数が増えてきています)

髙島屋へは土曜の夕方に行きましたが、グレイシアは売り切れ〜🙍‍♀️
それでもオードリーのお店は他のお菓子を求めるお客さんで行列でしたよ!

オードリーから出ているマドレーヌ、オードレーヌリボン型で可愛い😍

myrecommend.jp

バニラビーンズのショーコラ

こちらも候補でした🤤

お店はみなとみらい、川崎、鎌倉3店舗です。

その日は遅くなっちゃったので店舗には行きませんでしたが、ナチュラルローソンでも手に入るらしく(リッチミルク、プラリネノワゼット)、後日買おうと思います。

常温保存可能ですが、賞味期限が発送から10日と長くないのがちょっと残念🤔
chocolatedesign.co.jp

以上、プチギフト探しの旅 at 横浜でした。