のん's diary

のん's diary

【FTW】身長170cm高身長花嫁のドレスに関する不安

※今回はネガティブなちょっと愚痴を含んだ内容です・・・

今1番の悩みはドレスが見つからないこと…
私身長が170センチあるのです…💦

サイズの合うドレスが提携のタカミブライダルにあまりないのです!!(叫)

スポンサーリンク




通常タカミブライダルのドレスは通常TT丈、つまり、身長165cmまでの女性を目標に作られています。

(TT丈→身長155〜165cmが目安
TTT丈→身長165〜175cmが目安)

背が低ければ高いヒールを履く
背が高ければ低いヒールを履くorパニエを狭める
このようにして調節します。

私のドレスの好みはパーっと開いたプレンセスライン!!
パニエを狭めると、、、

なーんだか私の着たいドレスのイメージとはなーんか違うのです😭😭😭

カタログでいいなと思っているドレスも、私が着るとまるで別のドレスのよう🤔

f:id:nonchan_20:20200108143133j:plain
↑タカミブライダルHPのアザレアと私が着たアザレア


ひどいと足が出てしまったり…
ピッチピチだったり…

例)
f:id:nonchan_20:20200108143435j:plain

f:id:nonchan_20:20200108144222j:plain

f:id:nonchan_20:20200108144242j:plain

ペタンコの靴でパニエを狭めてのこれはさすがに浮きすぎ・・・

タカミブライダルの方は

「試着室はフローリングの上ですが実際の披露宴会場は絨毯の上なので2-3㎝は沈むので大丈夫ですよ」
「お気に入りの靴をあえて見えるようにするという方法もありますよ」

と毎回決まったようにおっしゃいますが、、、


私は思うのです。

「じゃあローズチャペルやガゼボは絨毯じゃないけどどうなるの?!」

「2-3㎝沈んでもまだ足が出そうだけど・・・」

「丈を気にしていたら猫背になってしまいそう」

「この調子で運命の1着は見つかるのかしら😭」

「同じお金払うのに背が高いってだけでドレスの選択肢がぐっと減るなんて不公平😭!!好きで背が高くなった訳じゃないのに〜〜」


タカミブライダルへ何度か足を運んでいますが、ぴったりのサイズのドレスを試着したことがないので何を着てもしっくり来ず、、、試着が楽しくなくなってきました😭


試着後にそのドレスにTTT丈のサイズ展開があるかどうか、さらにTTT丈のある号数(TTT丈のある号数は限られています)を教えていただけるので、ぴったりのものがないとわかるとその試着時間は意味がないことになってしまいます。(TT)
(もちろん様々なドレスを着てみてイメージをつかむという上では良いですが、、、)


背が高い人はあらかじめTTT丈のドレスがあることを知ったうえで試着することをオススメします。


ドレスの号数はドレスの作りによって変わるので試着しないと分からないし、少し大きめのドレスでも詰め物でカバーできたりしますが、
丈が短いのはどうしようもなーい、、、(TT)

タカミブライダルのドレスはなかなかお高いのにサイズが全く合っていないドレスにこのお値段を払うのは・・・ちょっと・・・ねぇ(;・∀・)笑


タカミブライダルさん、どうかもっとTT丈のドレスを増やしてください🙏🙏笑


ブライダルファッションの方は「私のドレス選びはかなり早く進んでる」とおっしゃっていましたが、もしタカミブライダルに運命の1着が見つからずオーダーメイドにするのならば半年前くらいには決めたいし、ギリギリなので焦りが・・・😭😭😭

次回の試着からはTTT丈のドレスを用意していただくことにしました。


今回は思ったことをつらつらと綴ったネガティブ記事でした。