のん's diary

のん's diary

【2018年3月】 地図付き!カンクンからピンクラグーンへ自力で安く行く詳しい方法

f:id:nonchan_20:20180924164924j:plain

 

メキシコにあるピンクラグーンはここ最近SNSで急激に人気が出た観光地です。

 

ピンクラグーンが正しい名前でよく言われているピンクレイクは少し別の場所を指すので注意してください!!

 

情報が少なくアクセスが大変なので私が行った時の情報を書いておきます。

行くのは大変ですが、めっちゃ感動する景色が待っています☺️💓💓

 

 

カンクンからのアクセス方法

①ツアー

②レンタカー

③バス

 

私は最も安く行ける③バスを選択しました。

 

「アクセスが大変なのでレンタカーも良いかも!」とも思ったのですが、、、

道の途中に警察がいて、いちゃもんをつけられることがあるらしく、、、そーなっても言い返せる自信がない😱と言うことで、バスで行きました。

 

道はずーっと1本道なので迷うことはないと思うんですけどね〜

 

カンクンからピンクラグーンへ行くには、Tiziminを経由してLas Coloradas("コロラダス"と言えば通じます。)という町に向かいます。

 

 

航空写真を見るとこんな感じです🎶 ピンクなのが分かる💓

 

①Cancun→Tizimin

まずはカンクンからTiziminへのチケットを購入

 

NorEste(ノルエステ)社とMayab(マヤビー)社がTiziminまでのバスを運行しています。

日帰りで行くこと、またTiziminからの乗り継ぎを考えると、NorEste社の7:30発がちょうどいいです。

 

カンクンのADOバスターミナル内のNorEste社の窓口が分かりづらいのですが… ここです! 

f:id:nonchan_20:20181007135239j:plain

この1席のみ!!

まさかここの席だけとは分からず、、、ずーっと探し回っていました。

 

以下詳細です😄

 

▶︎Cancun-Tizimin

・NorEste社

・7:30発は170ペソ/人

・所要時間3時間

⚠︎ただし、CancunとTiziminの間には時差が1時間あるので、Tiziminに着くのは9:30です。

・たまたま乗ったバスの運転手のせいか、車内には映画があってうるさかったです。イヤホンをして寝ていました。

・バス内にトイレあり

 

②Tizimin→Las Coloradas 

Tiziminに着いたら次はLas Coloradas行きのバスを買いましょう。

到着したバスターミナル内で買えます。 87FB6276-180A-4CC6-9798-808AC30A32E7.jpeg

 

時刻表を写メったので載せておきますね♬ DC2C06EF-CA9D-4E62-8CF3-D49E8129DBDB.jpeg

 

拡大バージョン! FB0EA9BA-A5B4-4FD8-AF1B-2D63505E183D.jpeg 77311FC7-C2F3-480C-8810-E11BD5FAA5F3.jpeg 4E0F619A-6F86-4FF8-A95E-91709FFD1FF0.jpeg 257835A1-6262-4C4F-A2A8-1EBA3EFF972D.jpeg

 

・Tiziminのバスターミナル内はWi-Fiは飛んでいませんでした。

・トイレは待合室にありましたが、チケットの提示が必要です。

トイレットペーパーあり 便座の蓋なし(/ _ ; )

でもLas coloradasに行くとトイレはないのでここで済ませておくのがベター!!

 

▶︎Tizimin-Las Coloradas

・NorEste社

・10:30発は58ペソ/人

 13:10発、20:00発は50ペソ/人

 時刻表のCOLORADASの欄を見ればOK!

・所要時間1時間半

・エアコンが寒かったので防寒対策が必要です。

・バス内にトイレなし

 

⚠︎Rio Lagartosという街を経由し、そこでたくさんの人が降りますが、つられて降りては行けません!! 終点Las Coloradasで降りましょう!!

 

ちなみにRio Lagartosまでは1時間でした。その後30分でLas Coloradasです。

 

道路は1本道で途中には、ほぼ何もありません。

ずーっと草が生い茂ってる景色が続きます。

 

Rio lagartosを出てLas Coloradasに近づくと左手に真っ青な海右手にピンクラグーンが見えます。

 

③降車

 

Las Coloradasの町に着いてもちょくちょく停車するので結局どこで降りるのが正解なのかわかりづらいですが、降りた景色はこんな感じ!! C27DF23D-7A59-4342-93F5-EBC74BB80D0E.jpeg

 

…何もない。

看板も時刻表もないので「本当にここがバス停!?」って焦ります。

 

乗ってきたバスはここでUターンして戻っていきます。

D484A97B-759F-4680-865F-D48466ED3CD2.jpeg

 

 

地図で言うとここだと思います。

ピンクラグーンまで歩いて5~6分です。

 

 

 

ピンクラグーンが見えるので終点より手前で降りちゃいそうになります。

もし終点より手前でバスを降りても、地図を見てわかるとおりピンクラグーンの見える方向に歩けばたどり着けます。

全然大丈夫!!

 

バスを降りるとツアー会社の人がバイクで待っていました。

 

ツアーの内容を聞いてみると、1時間のツアーで1グループ700ペソと言っていました。 参加人数で割るみたい!

 

バスを降りた時、別に3人の観光客の方がいたので「一緒に行く?」って聞かれましたが、自由に行動したかったので使いませんでした。

 

ツアーに参加した3人はバイクの後ろに乗ってピンクラグーンへ連れて行ってもらっていました。

(その後私が歩いてピンクラグーンへ着いた際、3人はピンクラグーンの観光が終わり、どこか別の場所へ移動していました。ツアーの経路まで聞かなかったのでどこへ行ったのかは分かりません…)

 

最後に 

 

歩く場合には道に野良犬がウロチョロしてるので注意してください。

 

一度気づかずに歩いていたら、犬がいきなり吠えながら近づいてきました(/ _ ; )

噛まれるのかーー😭😭

速攻病院行かないとーー😭😭

と様々なことが一瞬で頭をよぎり半泣きでした(/ _ ; )

 

(何とか噛まれずに済みました😢)

 

以上がカンクンからピンクラグーンまでの行き方です。