のん's diary

のん's diary

【必読】ピンクラグーン最新レポート〜3つの注意点〜

f:id:nonchan_20:20180924164924j:plain

 ピンクラグーンはここ最近急激に人気が出てきた観光地なので、まだきちんと整備されていません。私が行った時の情報を書き記しておきます。

 

 ①ピンクラグーンは遊泳禁止

 

まず、、、ピンクラグーンの中に入った写真をSNSで見かけたことがあるのですが、入ってはいけませんでした。

f:id:nonchan_20:20181108210306j:plain

入ろうとすると警備員さんに怒られます。

実際、ラグーンは微生物などがいて汚いので入らない方が良さそう(笑)

 

②風が強い

 

ピンクラグーン周囲はめちゃくちゃ風が強くて、油断しているとすぐに物が飛ばされます。

髪もまとめ髪の方がいいかと思います。

普段あまり髪を結ぶのは好きではないけれど、流石に結びました😢泣

 

③入場料がかかる

 

ピンクラグーンは見る角度によって色の見え方が違うのですが、一番綺麗に見えるゾーンは入場料を取られて、ガイドさん同伴でないと入れないようになったみたいです( ;∀;)

f:id:nonchan_20:20181108210305j:plain

 

ただこの入場料は明確に看板に出ているわけではありません。

 

はじめ私は、お金を払うゾーンまで行かなくてもいっか〜と思い、写真撮ろうとしていました。

 

でも英語の話せる警備員さんに話しかけられて

「ヘーイ!フレンド!料金で1人100ペソで中に入らないか?

ここより全然綺麗な色だし、ほらこーんないい写真撮れるよー?」

って写真を見せてきました。

 

うーん・・・

お金払わなくても綺麗に見えるけど・・・

 

まぁはるばる来たし〜500〜600円ならいっかぁ・・・

 

って中に入ることに。

 

英語の通じないガイドさんに連れて行ってもらいました。

結局これはぼったくり料金ってことがのちに判明しました(笑)

 

なぜ分かったかと言うと、ツアーが終わってガイドさんに2人で200ペソ札を出したら「お釣りはでないよ」ってスペイン語で言われました。

 

スペイン語だったので何て言ってるか分からなくてポカ〜ンとしていたら最初に入場をすすめてきた英語を喋れる警備員がやってきてパッとお札をとられて 「1人100ペソずつ合計200ペソでおっけー!またねぇ( ^_^)/~~~」 って言われました。

 

なぁーんかおかしいと思って「1人何ペソだっけ?」って確認したら1人50ペソと吐きました( ̄▽ ̄)

 

2人で100ペソ札1枚を出して解決( ̄▽ ̄)

 

こーんなとこでぼったくられるとは( ̄▽ ̄)

料金表がないだけに仕方ないのか( ̄▽ ̄)

 

もっと観光地化が進んで整備されれば、ちゃんとした料金表ができるのかもしれません。

 

ピンクラグーンの景色 

最後にピンクラグーンのお金を払うゾーンの景色はこんな感じ♪

日本から持参したドレスでウェディングフォトを撮りました。

 

f:id:nonchan_20:20181007140524j:plain

 

f:id:nonchan_20:20181108210308j:plain

 

やっぱりお金を払うゾーンの方がピンク色が綺麗だし、写真を撮るための太陽の向きもgood!!

 

道を挟んで隣にオレンジラグーンもあって、2つを合わせて写真も撮れます。

f:id:nonchan_20:20181108210309j:plain

広角カメラがあればもっと良かったなぁ〜

 

帰りがけにたくさん石を運んだトラックが来ました。

ここに塀を作るみたいです。

f:id:nonchan_20:20181007135107j:plain

だんだんと整備が進んできているので次に行かれる方は塀が出来上がっているかも?! 以上ピンクラグーンのレポートでしたっ(^▽^)/