のん's diary

のん's diary

シンガポール1人旅④2日目 夜の観光 JUMBOでブラックペッパークラブ〜ガーデンズバイザベイ

セントーサ島観光で歩き回って疲れた後は夜ご飯です。

 

夜ご飯

2日目の夜ご飯もJUMBO seafood!!(笑)


シンガポール旅行ではチリクラブブラックペッパークラブの両方を食べると決めていたのです!!


昨日のJUMBOがとても気に入り、リピート(笑)

 


気分を変えてClarke Quay駅から歩いていける昨日とは別の店舗、RiverSide Point店へ。


18:00少し前に到着しましたが、すでに何組もお客さんが入っていました。

私も待たずに入店できました!!


早速ブラックペッパークラブの蟹の最小の大きさを聞くと・・・


1200g!!


「昨日が800gだったのに1200gも1人で食べきれなーい(°_°)」

恥ずかしながらお店を後にしました(−_−;)

 

 

急いで昨日と同じRiverWalk店に行ってみると最小の蟹は1000gということだったので、「これなら1人でも食べきれそう」と入りました!!


近くにありながらも店舗によって、蟹の在庫or仕入れが違うみたいです。


今回はビニール手袋とスマホカバーをくれました!

f:id:nonchan_20:20181211150602j:plain




早速ドドーン!!

f:id:nonchan_20:20181211145509j:plain

 

f:id:nonchan_20:20181211150139j:plain



(((o(*゚▽゚*)o)))


!!!


胡椒の味がピリッと効いて美味しい~♡


ブラックペッパークラブの方がチリクラブより好きと言う人も多いのがわかります。

(私はどちらも同じくらい好きです!!選べませ~ん笑)

 

お味に飽きたらチリソースをつけてみてもまた美味しいです( ^ω^ )

 


昨日より蟹の食べ方が上手くなった実感があるのに、800gから1000gになったら食べるのに時間がかかってしまいました(・・;)


そしてビールもご飯も頼んでいないのにだいーぶお腹いっぱいになりました!!


女一人だと700〜1000gくらいがちょうどいいのではないかと思います。

 

今日も大満足で19:40くらいにお店を後にしました。

 

(ブラックペッパークラブ1000gで88シンガポールドルでした)

 

夜景

1日目は夜のマーライオンを見に行きましたが、2日目は

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

毎晩2回(19:45/20:45)行われる

OCBCガーデン・ラプソディへ!!

10分間の光と音楽のショーです♪

 

元々は19:45の回に行く予定でしたが、予想以上に蟹を食べるのに時間がかかってしまい、間に合わないので20:45の回にしました(・・;)


前日のお昼にガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行って場所を予習したにも関わらず、別の改札から出てしまい、迷子(´・_・`)

  

 

やーっと着いたのはショーが始まる5分前(´・_・`)


し・か・も!!!

 

ガイドブック情報で無料だと思っていたのに、ショーがあるツリーの近くのゾーンに入るにはチケットが必要とのこと。。。


チケット売り場はこの時点でまだ長い列が…(´・_・`)

f:id:nonchan_20:20181211150408j:plain


もういいや。。。


ということで、チケットが必要なゾーンの外側の木々の合間から見ましたとさ(´・_・`)

 

f:id:nonchan_20:20181211151822j:plain




後々調べてみると、クリスマスの時期には特別に入場料がかかるのですね…知らなかった…(´・_・`)

 

*CHRISTMAS WONDERLAND*

・2018年は11/30~12/26

・日によって値段が違うけれど、私が行った時は6シンガポールドル

   (窓口だと現金のみ)

・ネットからもチケット購入可

・クリスマスマーケットやルミナリエあり

 

www2.christmaswonderland.sg


でもイルミネーションは綺麗でしたよ!

そんなこんなで最後は少し虚しい気持ちで2日目の観光を終えましたとさ。