のん's diary

のん's diary

バックパッカーにおすすめ!シンガポール1人旅で泊まった安くて便利なホステルRiver City Inn

シンガポール1人旅では、節約のためドミトリー形式のリーズナブルなホステルに泊まりました。



泊まったのは
River City Inn

www.rivercityinn.com



このホステルに泊まった理由

シンガポールにはゴージャスなホテルがたくさんあります(^O^)

かの有名なマリーナベイサンズのインフィニティプールにはとても憧れます、、、

しかーし!
シンガポール旅行では食べ物(チリクラブとブラックペッパークラブ)にお金をかけるんや〜!!
と固く心に誓っていたので、ホテルは値段を抑えました。

物価の高いシンガポールにおいて、まずまずのクオリティで安く泊まれるホステルでした(^O^)

ホテルの場所

MRTのClarke Quay駅から徒歩4分Raffles Place駅から徒歩10分の場所にあります。

空港からだと後者の方がアクセスが良いです。

マーライオンパークまで歩いて15分
JUMBO(リバーウォーク店)まで歩いて5分

近くにコンビニも日本食スーパーもあります。

とても良い立地〜〜

外観

f:id:nonchan_20:20190112235924j:plain
ホテルのある通りは安宿街でした。

ホテルの建物はこれっ!
f:id:nonchan_20:20190112235934j:plain

各階で別々のホテルになっています。
入り口が小さくて分かりづらいので、近くをグルグル巡ってやっと見つけました😭
f:id:nonchan_20:20190112234813j:plain

内部

4階までエレベーターはありません😭😭😭
f:id:nonchan_20:20190112234804j:plain

この薄暗い階段を上がります。

なんだか階段に所々ある黒いシミが虫に見えちゃってビクビク(笑)
(実際には虫はいませんよ〜笑)

フーフー言いながらも4階まで上がってホテルに到着です。

f:id:nonchan_20:20190119184520j:plain

チャイムを鳴らしてドアを開けてもらいます。

靴は脱いでこちらの靴箱に!
靴箱は部屋のベッド番号によって決まっています。
f:id:nonchan_20:20190112234744j:plain

ホステル内ではいくら新品であってもスリッパ禁止なのでご注意(笑)
お風呂あがりに新品のスリッパを履いていたらダメって言われました😶

受付です!
f:id:nonchan_20:20190112234731j:plain
いっぱい表彰されてます☆

共用スペースはこんな感じ♪
f:id:nonchan_20:20190119171053j:plain

歯磨きや手洗いの場所です。
f:id:nonchan_20:20190112235455j:plain

お部屋

私が泊まったのは9人部屋の女性専用ドミトリーです。
f:id:nonchan_20:20190119165345j:plain

鍵付きロッカーあり!
ハンガーもついていましたよ!
f:id:nonchan_20:20190112235914j:plain

各ベッドの枕元には照明とコンセント1口(BFタイプ)があります。

・・・
f:id:nonchan_20:20190112235903j:plain
さすがに扇風機直下は…(笑)

・・・
f:id:nonchan_20:20190113000219j:plain
ここもなんだかねぇ…
このベットだけ丸見え…(笑)


私はこのお部屋を1泊目は1人で使い、2泊目は3人でした。

良い位置のベッドを優先的に当ててくれている感じなので、先ほどの写真の位置のベッドになることはほとんどないかと思います(笑)


寝心地ですが、廊下の音は少し響くけれど、ベッドはフカフカで良く眠れました!

女1人旅で部屋が完全防音だと「不審者が迫ってくる音に気づけなかったらどうしよう…」って不安になっちゃうので私にはこのくらいがちょうど良いです!


お部屋の空調は従業員さんが調節しますが、快適に過ごせました。

シャワートイレ、洗面所

シャワーとトイレはこんな感じです。
f:id:nonchan_20:20190112235516j:plain
向かって左がシャワー、右がトイレです。
清潔感はまずまず○

トイレチェック
鍵○、トイぺ○、流れ○

シャワーに関しては1つ難点があって、シャワールームの棚が高すぎです…
f:id:nonchan_20:20190112235505j:plain
身長170センチの私でも上の棚は背伸びしてギリギリ〜〜😂笑

Hot Shower出ます〜○
シャンプーとボディーソープは付いています。

施設

その他の施設情報です。

・チェックイン:14:00〜23:00
・チェックアウト:12:00
・無料Wi-Fiあり
・ドライヤー(部屋での使用禁止。お風呂場で乾かすこと)
f:id:nonchan_20:20190119170136j:plain
・水、お湯は飲み放題
・23:00以降の飲酒禁止
・PCあり
・共用冷蔵庫あり
・電子レンジあり
・洗濯サービス(従業員さんの洗濯のタイミングで一緒に洗ってもらえます。1回8シンガポールドル)
・チェックインの時にホステルのカードキーをもらえます。セキュリティgood◎
・荷物預かりサービスあり
f:id:nonchan_20:20190112235527j:plain
鍵をつけて預かってもらえます。

朝食

f:id:nonchan_20:20190119170150j:plain
f:id:nonchan_20:20190119170145j:plain
食パン、バナナ、飲み物(コーヒー、紅茶、ココア)です!
時間は忘れてしまいました…

が、遅起き(11:00くらい)の時でもあったので朝遅くまで置いてあります。

値段

肝心のお値段ですが、クレジットカードの明細を見てみると…
2泊で4551円でした👏

1泊約2200円!!
お安い〜\(^^)/

まとめ

こちらのホステルでは細かくルールが決まっている(ドライヤーの場所やスリッパなど)ので初めは難しいけれど、そのおかげで秩序が守られています。
清潔感もgood!!

長期滞在の日本人の方も見かけましたよ!
従業員さんは女性の方でとっても優しいです!

お安く、そして便利にシンガポールに滞在できました♪