のん's diary

のん's diary

【シンガポール】値段にビビりながら1人でJUMBOへ行ったら大満足だったお話

シンガポール旅行中、チリクラブで有名なJUMBO seafoodに一人で行きました。

f:id:nonchan_20:20181223150937j:plain

 


他の方のブログで時々、「○万円した~~」とか、「ぼったくられた~~」的な記事を見かけたので行く前からかなりびびりつつ・・・(汗)

 

・蟹1杯って普通どのくらいの重さなんだろう?

・どうやったら騙されて(?)高額を請求されずにすむだろう?

・本日のカニの値段を聞く英語は?


などなどいっぱい調べて挑みました( ̄^ ̄)(笑)

 

ちなみに私は1人で行き、700~800gだったら食べようと目安に考えていました。

 


100gあたりの値段として

What's today's price for 100 grams of crabs?

を呪文のように唱えて行きました(笑)

お店の情報

 

公式HPはこちら 

https://www.jumboseafood.com.sg/en/home

 

シンガポールに6店舗、その他近隣国にも店舗があります。

HPから予約可能です。

 

入店

 

f:id:nonchan_20:20181223151302j:plainいざ突入~

リバーウォーク店へ行きました。

 
店頭に受付があります。f:id:nonchan_20:20181223151249j:plain予約がある人(向かって右)とない人(向かって左)でレーンがわかれています。

 

 

f:id:nonchan_20:20181223151508j:plain17:45くらいに到着して並ばず、すぐにテラス席へ案内されました〜

 

お席は19:00までと言われました!

  

f:id:nonchan_20:20181223151627j:plain
テーブルには手洗い用のレモン水、ウェットティッシュが置いてありました。

 


席につくとすぐにジャスミンティー?」

って聞かれて「うん」って言うとコップに注がれました。


「ピーナッツ(おつまみ用)?」とも聞かれましたが、そんなにピーナッツを食べたい気分ではなかったので「いらない」と言いました。

 

ジャスミンティーは1.2ドルでした。

なくなると注いでくれます。飲み放題!

このジャスミンティー、時々とても熱い時があるので要注意です!(口の中火傷しました)

 

その後、チリソースが置かれます。f:id:nonchan_20:20181223151758j:plainナプキンとiPhone入れ(汚れ防止)、ビニール手袋ももらえます。


荷物が汚れないようにナプキンをかばんにかけてくれましたf:id:nonchan_20:20181223151935j:plain

 

オーダー

 

蟹は、時価です。

日によって値段が違います。


「今日のチリクラブの蟹の最小サイズは?」

って聞いたら「800gで70.1ドル」って言われました。

800gなら1人でも食べきれそう!

ということで、何度も「本当に最小?」って聞いて、さらに定員さんのオーダーを入力したハンディも自分の目で確認して決めました!

 

飲み物は定番のTigerビール(8.8シンガポールドル)♪

 

よくよくメニューを見ると、蟹料理の最後のページに蟹の種類、合う味付けが載っていました。

f:id:nonchan_20:20181223152229j:plain

f:id:nonchan_20:20181223152308j:plain


Aがチリクラブ、Bがブラックペッパークラブ、C~Fがその他(すいません…日本語名がわかりません^_^;)となっています。


私はきっと、A.チリクラブを食べたいって言ったので写真2枚目の右ページ、Recomended Cooking StyleにAが入っている真ん中の102.青蟹(MUD CLAB) 800gになったのだと思われます。


100gあたり8.8シンガポールドルなので、

   8.8ドル/100g × 8

=70.4ドル

  

もし1番上の段の101.阿拉斯加帝王蟹ALASKAN CLUBにされていたら

・・・

お値段が2~3倍違うと思うとぞっとします😥

  

2名以上で行くのならJCBのたびらば(旅LOVER)から予約するのがおすすめです!

定額でチリクラブを含めたコースが食べられるのです!

tabilover.jcb.jp

 

ぼったくられる心配もなく、とーってもお得な価格!!

 

今回私は1人旅で、このプランは予約できないので残念~(^_^;)

 

店内はこちら

 

f:id:nonchan_20:20181223152111j:plain
テレビ付きのVIProom(おそらく6部屋)まであります。

 

蟹やお魚が水槽の中に~!

f:id:nonchan_20:20181223152440j:plain

 

実食

 

20分ほどしてチリクラブが到着\(^o^)/

 
どどーん!!! 

f:id:nonchan_20:20181208155901j:plain

 

おぉぉお

迫力がすごい!!

 


お味は…

うまーい!!

チリクラブって初めて食べましたが、すごく美味しい!!!

 
チリソースに蟹味噌が溶けてトマト&ゆるふわ卵と絡まり、最高です( ;  ; )

 
マイルドな辛さなので全然平気でした。

 

蟹はプリップリに身が詰まっています!! 

 

「1時間って意外と時間なーい」

がむしゃらに食べました!!(笑)

 


蟹を食べ慣れておらず時間がかかって、ちょっと19:00を過ぎてしまったけれど追い出されなくて良かった(^_^;)

 

その他

 

・蟹の殻入れはちょくちょく変えてくれます。

 

・店員さんに言えばビニール手袋、スマホケースをくれます。

 

・黄色の服の人はサーブをしてくれる人なのでオーダーは受けてくれません。

 

・1日目のチリクラブを食べた時にご飯が付いてきたけれど、ご飯の額は請求されていませんでした。(2日目のブラックペッパークラブを食べた時にはご飯はついて来ませんでした。頼んだらオーダーできるのでしょうけれど。)

 

・食べ終わったら店内中央に手洗いスペースがあります!!

f:id:nonchan_20:20181223214845j:plain

豪快に手を汚して食べても大丈夫。

 

2日目

 

シンガポールに行ったらチリクラブブラックペッパークラブの両方食べたいと思っていました。

 

こちらのお店がとても気に入ったので2日連続で行きました(笑)

 

前日と同じ手順でブラックペッパークラブをオーダー!

あれだけびびっていたオーダーも2日目になると手慣れたもんです(^^)

 

2日目の蟹の最小サイズは1000gと言うことで少し大きいかなと思いましたが、

「次にシンガポールに来れるのはいつになるか分からない…食べておかなきゃ!!」

と思い、オーダー!

 

お値段は・・・

   8.8 シンガポールドル/100g × 10

=88シンガポールドル

 

じゃーん!!f:id:nonchan_20:20181211145509j:plain

 

初のブラックペッパークラブのお味は・・・

目が飛び出そうなくらい美味しい(°_°)

 

ピリッと黒胡椒が良いです!!

 

美味しそうに殻を剥けました(^O^)

f:id:nonchan_20:20181211150139j:plain

 

味に飽きたらチリソースをつけても美味しいです(^O^)

 

1キロの蟹を1人で食べましたが、完食できました!!

 流石に前日のチリクラブより200gも重いので時間がかかってしまいましたが(^^;;

まとめ

日本でもこの味を食べたいと思い、お持ち帰りのチリクラブソースも買いました!!(お値段8.04シンガポールドル)

f:id:nonchan_20:20181223214225j:plain

お持ち帰りメニューはテーブルに置いてあり、チリソースの他にも様々なソースが売っています。楽しみ〜♪(上手く作れるのか🤔?)

 
行く価値あり!!大満足!!のお店でした(^O^)

チリクラブもブラックペッパークラブもどちらも美味しかったです♪