のん's diary

のん's diary

【FTW】ディズニーアンバサダーホテルを成約しました

ディズニーアンバサダーホテルでの結婚式を決めました(^^)



ここまでの道のりは長かった…😥😥

FTWのフェアに行ったのがGWの5月…

f:id:nonchan_20:20190809200415j:plain
(アンバサダーホテルではフェアへ参加したあと担当の方から心のこもったお手紙をいただきました)

その後仕事が忙しく、放置。。。


7月に友達の結婚式に参加して感動し、
ようやく重た〜い腰を上げて始動しました。



六曜は特に気にしなかったのですが、記念日などの日程をこだわりたくって、なかなか決められず、、、ズルズル来てしまいました。


「2人の真ん中バースデーがちょうど土曜日じゃん!!\(^^)/」
やっと良い日取りを発見!!!
ってことで決定しました(^^)


ディズニーブライダルサロンにTELして仮予約💪
1つノルマをクリアした気がして浮かれていました。

私たちが希望するお部屋は空いているのが12:00挙式、13:30披露宴のみだったのでその枠を押さえました!

仮予約をすると数日後に日程やお部屋の確認の書類を郵送してくれます。

f:id:nonchan_20:20190809200432j:plain


いざ仮予約をしたは良いものの、、、
「土曜の、それも昼ってお仕事休めない人もいるよなぁ🤔(そもそも私も普段土曜日はお仕事)」
とか色々考えて悩み始めました😥


私は地方出身なので遠方から参列する人もいるし、日曜日も避けたいところ😥

「土曜の夕方がベストだなぁ〜
でも空いてないし…なんで早く予約しなかったんだろう…後悔😭😭😭」


家族にも相談し、何度もアンバサダーホテルのブライダルサロンへTelして相談に乗ってもらい、日曜の早い時間にしようという結論に達しました。

仮予約をキャンセルして(仮予約の期限は1週間。ギリギリにキャンセルしました💦)とりあえず日曜日のお昼の空いている枠を聞き、その中から選びました😥

仏滅の日曜日(お安くなるので)
12:00 挙式
13:30 披露宴
ファンタジアのお部屋で予約しました✌︎


(実はこの日取りも夫と私で意見が食い違い、話し合いを重ねて決めました。)


アンバサダーホテルのブライダルサロンのスタッフの方はいつも親切に悩み相談に乗ってくれます( ; ; )


参考になった情報📝

・2次会も考えているとなると14:00より前に挙式開始にしないと2次会のお店が取れなくなる。

・2次会をやる人はイクスピアリか、東京駅へ出る人が多い。

・舞浜周辺はホテルがたくさんあるのでイクスピアリで2次会をするのならば早めに予約した方が良い。



やっぱり1人で悩むよりプロに聞くのが1番ですね!!


仮予約の後、正式に申し込むには仮予約の期間内に電話で来館予約します。
(来館は予約telから10日以内)

来館時には申込金20万円をブライダルサロンに持参しなければなりません。(来館が難しい場合は郵送可)

現金のみです〜💸
f:id:nonchan_20:20190809200441j:plain

この20万円は結婚式の費用から後々割り引いてもらえます。



本契約の翌日に行きました♪

2人の貯金を引き出して落とさないよう細心の注意を払って。