のん's diary

のん's diary

シカゴでディープディッシュピザを食べてみた①【Giordano's】

シカゴで有名な食べ物といえば

・ホットドッグ

・ディープディッシュピザ

・イタリアンビーフ

 

ですが、その中でも絶対食べておきたいのが

ディープディッシュピザ

( Deep Dish Pizza )

 

深くってお皿型の生地が特徴的なピザです♬

 

シカゴにはディープディッシュピザのお店がたーくさんありますが、その中でも✨ベスト・スタッフドピザ✨と言われる「Giordano's(ジオダーノス)」へ行ってきましたので、レポートします(^^)

 

お店の情報

 

お店の公式HPはこちら↓

 

giordanos.com

シカゴには何店舗かありますが、Roosevelt駅近く、ミシガンアベニュー沿いのSOUTH LOOP店に行きました。

 

営業時間は

日〜木は11:00〜21:00

金・土は11:00〜0:00

 

外観

外観はこんな感じ☆ 2C79DC22-ED7D-4E77-967F-AB43ECE07BF7.jpeg

 

店内

土曜日の11:30頃に伺いましたが、まだ空いていました。 A5935A62-0363-429C-8E60-221ECA5DCBB3.jpeg

席数も多いです。

 

メニュー

メニューはこちら♬ CED06807-5B04-4F17-AE7C-2C222620C4F0.jpeg 7B05C8FD-C5DF-4301-BEA4-8AE3166895D6.jpeg 437C8B41-34CF-4D84-AFBF-988F67E996A9.jpeg

平日お昼にはお得なランチも!

 

GIORDANO'S CREATIONSという具材が決まったメニューから選びたかったのですが…どれも1人で食べるには大きい

(最小のSMALLでも6ピースあるのです…)

 

ということでCREATE YOUR OWN

(INDIVIDUALサイズで4ピース)

にして自分好みのピザを作るスタイルにしました。

 

チーズをベースに好きな具材を入れることができます。

 

自分好みのピザを作れると言ってもどのメニューが良いか分からないので、店員さんにGIORDANO'S CREATIONの中での人気メニューを聞いたところ…

 

・THE SPECIAL

(Sausage, mashrooms, green peppers&onions)

・CHICAGO CLASSIC

(Pepperoni, mashrooms, green peppers&onions)

pepperoniとはスパイシーなサラミです。

・BACON BBQ CHICKEN

(BBQ-basted chicken, bacon & balsamic onions)

 

ということでした。

私はCHICAGO CLASSICと同じ具材にしてもらいました〜!

 

天気が良かったので公園で食べようと、テイクアウト☆

 

お店のHPからデリバリーもできます。

 

お値段は

INDIVIDUALサイズ 9.25ドル

  +Pepperoni 1.20ドル

  +Mashroom 0.75ドル

  +Green Peppers 0.75ドル

  +Onions 0.75ドル

  +税 1.46ドル

 

Total 14.16ドルでした!

 

ディープディッシュは注文を受けてから焼くので待ち時間がかかります。

今回の待ち時間は35分でした。

 

店内で時間を潰して待ち、 527666D6-F7B1-40E7-9ADA-BDA022564288.jpeg Get〜〜\(^^)/

 

ピザ

いただきまーす♡

7BD91CF7-110F-480A-BA37-BCB311DE594C.jpeg F38FAEAA-7EBE-4169-BA84-A3F438E6F8CA.jpeg チーズが伸びまぁぁーーす。

本当はもっともーっと伸びますよ!!(公園なのでさすがに巻き取りましたw)

 

お味は… うん、美味しい\(^^)/

生地はサクサクカリカ

こちらのお店のピザはトマトが濃厚です。

そしてチーズたーっぷり!!

分厚いチーズの層を感じられます!

 

individualサイズでしたが1ピースが分厚いので、半分食べて残りは持ち帰って冷凍して後日食べました。

 

解凍後も美味しく食べられました(^O^)