のん's diary

のん's diary

2年連続百名店入り!沖縄・那覇のおすすめハンバーガー【Zooton's】

沖縄料理は美味しいものがたくさんありますが、、、

アメリカ文化の根付く沖縄ではハンバーガーも食べておきたいものです (^O^)

 

私が行ってきたのはこちら☆

Zooton's 久茂地店(ズートンズ くもじてん)

www.zootons-okinawa.com

 

お店の情報

 

関連ランキング:ハンバーガー | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

 

ゆいれーる県庁前駅から徒歩5分、国際通りの1本隣の道にあります。

 

毎年食べログで全国のハンバーガー百名店が発表されますが、なんと!!

2017年、2018年の2年連続で入ったハンバーガー店なのです!!

 

Zooton'sはここ久茂地店以外に首里店もあります。首里店はパンケーキがメインメニューです。(ハンバーガーもありますよ!)

 

行った経緯

 

私が行ったのは沖縄旅行最終日の夜!

 

「沖縄料理も食べ尽くしたなぁ〜豚の煮物はもうお腹いっぱい(・・;)ちょっと違うものを食べたい!!」

と思っていました。

この日はお昼に沖縄そばを食べていたのです!

 

「よし、タコライスや!」

 

国際通り付近でタコライスのお店を調べていると…こちらのお店が目に留まりました!!

 

ハンバーガーがメインのお店なのですが、タコライスもあるので検索に出てきたのです。

 

ハンバーガー百名店とは!気になる〜〜

ってことで食べに行ってきました。

 

外観

 

 

f:id:nonchan_20:20181122192121j:plain

夜に行ったので暗めですね(^◇^;)

 

内装

 

f:id:nonchan_20:20181122192043j:plain

雑貨がたくさん並んでいて、アメリカぁーーンな雰囲気に浸れます。

細かいところにまでこだわった飾り付けです!

 

席はテーブル席のみ!

 

メニュー

 

f:id:nonchan_20:20181122192110j:plain

 

f:id:nonchan_20:20181122192101j:plain



おすすめメニューは"アボカドチーズバーガー"だそう!(お値段820円)

 

私もアボカドチーズバーガーをオーダー(^O^)

 

アボカドベーコンチーズバーガー、通称A・B・Cバーガーってのも看板メニューの1つで美味しそう!

タコライスも隠れ人気メニュー!

 

食べたいメニューがいっぱいだけれど、1人で行くとそんなに食べれないのが残念(._.)

 

バーガー類はドリンクとセットでオーダーすると無料でポテトが付いてきます。

(私は一応体型を気にしているのでポテトはなしにしましたw)

テイクアウト可です○

 

バーガー

 

待ち時間からジュージュー聞こえてきて食欲そそられます!!

 

じゃーん!!

f:id:nonchan_20:20181122202521j:plain

思い出すだけでヨダレが出そう🤤🤤🤤

高さのあるハンバーガーって特に美味しそうに見えます♪

 

テーブルに置いてある、バーガー袋に入れて食べます。

(この袋がすごくって油をよく吸いとってくれるので手が汚れません!)

 

お味は…

粗挽きお肉がジューシーで肉肉しい!!

バンズはカリッとしていておいしい!!

 

お肉は沖縄県産の豚・牛・牛脂からなるそう!

そしてなんと!!ソース、バンズ、ベーコン全て手作りなのです!!

 

THE・本格派!!

 

ドドーンと大きい見た目に反して、ジャンキーなハンバーガーではなく、素材一つ一つにこだわった優しい味わいが感じられます。

 

混み具合・待ち時間

 

平日の夜18:30くらいに行きましたが、先客2組!

 

そのため、席について注文して出てくるまでにかかった時間は8〜9分!

少し急いでいたので早く提供されて良かった(^^)

 

お昼はもっと混んでいるかもしれません。

 

最後に

 

お会計を終えるとこれを貰えました!

 

f:id:nonchan_20:20181122200832j:plain

Zooton'sオリジナルシール!!

 

この絵もやっぱりおすすめのアボカドチーズバーガーですね!!

 

分厚い見た目、焼く音、いいにおい、美味しさ、食べごたえ・・・5感で楽しめるバーガーです!! 

ご馳走さまでした (^O^)