のん's diary

のん's diary

池袋西口でオシャレでリッチな気分になれる焼肉屋さん【竹で焼く黒毛和牛 ぜん】

最近のタスクがひと段落したのでぱーっと焼肉や〜☆!

 

ってことで池袋にある焼肉屋さん、

竹で焼く黒毛和牛   ぜん

へ行ってきました。

 

公式HP www.yakiniku-ikebukuro.com

 

お店情報

 

関連ランキング:焼肉 | 池袋駅要町駅

食べログより引用してきました。

池袋西口にあります。

 

店内の様子

店内はそんなに広くなく、黒で統一されたインテリアで落ち着いた雰囲気です。

 

私が入ったのは予約なしの平日の18:00くらいで、他にお客さんがいませんでした。

19:00くらいになるとほとんどの席が埋まってしまっていたので、予約をして行った方が良いかもしれません。 

 

竹で焼くって?

竹で焼くとはなんぞや?!

 

と思っていたら…

 

f:id:nonchan_20:20181024193915j:plain

 

こういうことでした。

 

なんと網が竹でできているのです!!

京都丹波産の真竹が1本1本乗っています。

 

竹の上でお肉を焼くことにより、竹のほのかな香りがお肉に移って美味しく食べられるというわけです。

 

さらに!!

竹網で焼肉をすることによって

焦げない、ちぢまない、煙がほとんど出ない 

というメリットがあるのだそう!!!(公式HPより)

 

火をつけて約30秒

 

竹網の両端に竹から浸み出す水分が出てきてテカってきます。

水分が出たところにはお肉を乗せておーけー◎

 

その後網の真ん中もテカり出すのでそしたら真ん中にもお肉を乗せておーけーです。

 

長く焼いてると竹が焦げて黒くなりますがそのまま使えます。

竹網の替え時は定員さんが判断してくれます。(私は最後まで変えなくて大丈夫でした。)

 

 

メニューの一部

f:id:nonchan_20:20181024194312j:plain

 

f:id:nonchan_20:20181024194444j:plain

 

f:id:nonchan_20:20181024194439j:plain

 

 

お料理 

 

f:id:nonchan_20:20181024193930j:plain

タレは2種類(焼肉のタレ、レモンダレ)

 

 

まずはタンの盛り合わせ(1190円) 

f:id:nonchan_20:20181024193926j:plain

(写真は2人前です)

 

左から順にネギタン塩、上タン、厚切りタンです。

うーんどれも美味♡

 

 

長芋キムチ(690円) 

f:id:nonchan_20:20181024193920j:plain

 

好きなんですよね〜長芋キムチ!!

 

こちらのお店の長芋キムチはピカイチ☆

今まで食べた中でもダントツ美味しくペロリ(^^)

 

 

お次は牛サガリ(1790円)

f:id:nonchan_20:20181024193910j:plain

 

お肉の部位でサガリは柔らかくて特に好きなのです!! 

置いてあったら絶対に頼んでしまいます(笑)

 

こちらのお店のも安定の美味しさ!次回行っても頼みます(笑) 

 

ぜんのカルビ(990円) 

f:id:nonchan_20:20181024194326j:plain

 

安定のカルビの美味しさ!

カルビは中カルビ、上カルビ、壺漬けカルビなどたくさん種類がありますが、お安いぜんのカルビでもだいぶおいしい☆

他のカルビも食べ比べてみたいです!

 

 

あぶりにぎり(1貫430円) 

f:id:nonchan_20:20181024194317j:plain

とろける〜〜

中とろあぶりにぎり、上とろあぶりにぎり、あぶりにぎり味くらべもあります。

 

純豆腐チゲ(1090円)

f:id:nonchan_20:20181024194331j:plain

 あっつあつでカメラのレンズが曇ってしまった…(笑)

 

 

石焼ビビンパ(1190円)

f:id:nonchan_20:20181024194322j:plain

こちらの写真も湯気で曇ってしまいました。

コチュジャンを入れてまぜて食べます。

おこげがいっぱいでおいしいです。

 

まとめ

竹で焼くので鉄板や炭火焼肉より焼き上がるのに少し時間がかかる気がします。

しかし本当にお肉は焦げないし、ちぢまないし、煙がほとんど出ません。

どれも柔らかーくておいしいですヽ(´▽`)/

また行きたいです♪